食事を変えて人生変わった、シングルマザーの日記

「あなたは食べたものでできている」好きな言葉です。

初めてのブログ

初めまして、なぎ子です。

カナダでハイローヴィーガン生活をしています。

 

ハイローヴィーガンとは。

1日の食事の75%から90%を果物と生野菜、生のナッツ類を食べる食事法です。

そして私はローティル4という食事法もしているので、4時まではほとんどの日がフルーツだけです。

 

今日の朝は、メロンだけの生ジュース。

お昼は、マンゴー2つに桃2つ。

これでお腹いっぱいです。

 

朝から果物だけで過ごすとエネルギーが出て、元気になります。

よし、頑張るぞと行った感じですかね。

 

 

食後は疲れるとか、眠くなるとか、よく聞きますが、フルーツだけだと、そうなることはまずありません。

朝食べて疲れるとか、お昼食べたら眠いとかってなると、その1日どうなっちゃうんですか?って思うんですね。

 

食事ってなんの為って考えると、栄養補給かなって。

疲れてる場合じゃありませんよね。

 

もう一つ、これすごく重要なんですけど、オーガニックのものを食べる。

有機栽培ですね。これ言うとみんな高くて買えないって言うんですけど、それってどうなのかなって思っちゃいます。加工食品を買うお金をオーガニック野菜にあてるとか、お菓子代、コーヒー代とかもどうでしょうか?

 

先日というか、夏休みに日本に4週間帰ってたんですが、とにかく暑くて暑くてって感じで、行動範囲がめっちゃ狭かったんですね。なのでオーガニックの野菜や果物を買いに行くことができず、近所の八百屋さん、果物屋さんで買っていました。

日本は野菜は安いけど、果物は高いと聞いていたので、どうかなと思ってたんですが、果物屋さんに行くと、今日食べごろのものが半額になっていたので、嬉しくて全部買いました。ところが、農薬がすごいんですね。いつも気にせず、皮ごと食べているものも皮を剥かないと食べれないし、スイカはラップでパッケージされていて、なんだか色々衝撃でしたね。

 

 

朝フルーツだけでも、調子変わります。

よかったら、試してみてください。

 

そして、もしお時間あれば感想を聞かせてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。